2015年11月の記事一覧
        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        436: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/05(金) 18:18:27.51
        うちの嫁は潔癖症だから掃除は排水溝や換気扇も常にピカピカなんだけど、料理が酷い。
        野菜は有機野菜をアルコールで殺菌して、謎の野菜洗い洗剤使って、米は洗いすぎて粉々。
        オカズごとに箸やスプーンを変えるから食べにくい。
        外食なんて言語道断。
        殺菌力が強いからと何でも酢を多用するから味噌汁までが酸っぱい。
        家を買うまではフツメシだったのに、家を買ってから潔癖マズメシ化した。
        心療内科行かせたけど待ち合いが汚いと言って帰ってきた。
        こどもなんか作れない。
        今日も酸っぱい味噌汁が待ってると思うと家に帰りたくなくなる。
        外食しちゃっていいよな?

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:1
        396: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/05(金) 08:59:00.62
        メシマズってキチも多い気がする

        うちが現にそうだからな。

        なんなのあの逆ギレっぷり
        上手に作れる友達嫁をバカにしたり上から目線で物言ったり。恥ずかしいったらありゃしない。

        自分がマズって思ってなく、上手だと思いこんでる。自分じゃ食わないのに。

        カラフルな白米が「センスがいい」と思いこみやがって。ダイエット用の食欲抑制メシかよ。

        でなんでてめーは食パンなんだよ。

        はっきりと嫁に「おまえのよりあの嫁さんのほうがおいしい。少しでいいから部料理についてまともに
        勉強してほしい」って言ったら

        お前ら不倫しるんだろう!だから肩を持つんだな!ってふぁびょって大変だった

        これで友達も失うし、最悪だ。限界。
        死んでいいよもう

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        387: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/05(金) 01:26:26.81
        今日は秋刀魚尽くしだったのさ
        俺がこないだ居酒屋で同僚と秋刀魚の刺身が美味かったって言ったのが始まり
        自分だけずるいとか家族には食わせないのかとか息子娘にも食わせろとか
        なので俺の小遣いから1万出して言ってやったのさ
        「俺は知っての通り福島はいわきの魚育ちだ。金はやるから美味い秋刀魚買ってこい」
        嫁が昼過ぎにメールでよこしたのさ
        「一尾200円で最高の秋刀魚を20尾買ってきたから全部調理する」と
        焼き秋刀魚は腹を割かずに一本丸焼き
        叩きは味噌とネギで骨まで砕いた
        刺身は小骨落としが失敗して骨だらけ

        しかし美味いのだよ奇跡的に
        食うに難儀だが美味い物は美味いので子供も必死に食う
        刺身が2本で小骨だらけだったのを寄越せと言い
        俺が残ったうち4本ほど捌いて骨の一切無い刺身を食卓に並べると
        嫁まで子供と一緒になって生姜がニンニクが山葵がと好きずきにほうばっていた

        さすがにまだ3匹残ってしまったが
        それを今捌いて刺身と焼いて日本酒でゆっくり肴にしてるわけだが
        やっぱり秋刀魚だけは日本の秋の王様だと言いたい

        普段がアジフライですら焦がして出してくる嫁が
        4時間かけたらちゃんと形だけは整えてきたことを考えると
        料理にかける手間暇と時間も大事なのかもしれない

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        380: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/04(木) 23:12:47.85
        奇跡が起きた。
        うちの嫁はクソマズアレンジャーだったんだが、この1年でメシウマになった。

        きっかけは娘。
        マインちゃんってテレビでやってる料理を作りたいって嫁に言ったらしい。
        嫁はいつも通りレシピをアレンジしようとしたんだが娘はくそ真面目なんで絶対テレビとおなじにやるといってきかなかたらしい。

        娘はまだ小さいから嫁がほとんど作るんだけど、元々手先が器用だからレシピ通り作るとほとんど失敗しないんだよな。

        で、嫁自身がレシピ通りに作ると上手いってことに気づいて料理を作る目的が目新しいものを作るってとこから美味しいものを作るってことに変わったらしい。

        今じゃほとんどの飯が旨い。(まだたまにとんでもないことがあるが)
        まあ、俺の場合はレアケースなんだと思う。
        俺自身いまだに信じられないし。

        とにかく娘には感謝してもしきれないな。

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        364: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/04(木) 21:12:33.57
        俺の母親は料理の先生をしてる位の超メシウマ。

        対して嫁は壊滅的なメシマズ。

        たまに俺の実家に行くと嫁も母親の料理を「おいし~♪」とか言いながら食ってる。
        嫁のメシマズに辟易として嫁に「ウチのおふくろに習ってみれば?」と言ったら
        「それはイヤ」って言下に拒否された。

        理由と聞くと「お義母さんに負けた気がする」とか訳が分からん。
        挙げ句、マザコンと罵倒される始末。

        うまいメシ食いたい・・・

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        859: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/21(日) 23:48:48.83
        今日、仕事から帰ったら夕飯で久しぶりにやられたよOTL。
        見た目は鯖の煮魚だったんだか、臭いがあり得ないくらいキツい。
        おそるおそる口に運んだら、強烈な味かしたよ。
        なんか、表現出来ない味だった。
        普通に今まで食べてこれていたのにメシマズに突然のジョブチェンジされてたわ。
        食卓の会話が
        『なんか、混ぜて煮た?』
        『うん、最近凄く疲れていたみたいだから、いつもは普通のお酒で作るけど今回は養命酒を使ってみた。美味しくない??』
        だって、まともに食べれんかったから今日は取敢えずまだ食べられるあまり味のしない味噌汁とご飯食べた。
        自分達(嫁&娘)は何食べたのか聞いてみたら俺の母親と焼肉食べに行っていたらしい。
        疲れているのを心配してくれるのは嬉しいが養命酒はautoだろ。
        最近、俺母親の指導で少しづつメシマズが改善されていたのに、奇襲はやめろ!!

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        836: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/21(日) 19:40:44.70
        部活の後輩の女の子(彼氏持ち)に「良かったら、お昼ウチで食べませんか」と誘われた。
        (田舎の大学で、ほとんどの学生が大学徒歩15分以内に住んでいるという状況で。)
        後輩はスパゲティーを作ってくれたのだが、
        具がスクランブルエッグとぶつ切りキャベツという異例の組み合わせにまず驚く。
        口に運ぶと味がない。というか、塩コショウのみのシンプルな味付け。
        お前これ、コンソメとかケチャップとか、風味になるような物が使われてないんじゃないか?
        と突っ込もうにも、本人は達成感いっぱいで嬉しそうにスパゲティーをほおばっている。
        コイツの彼氏は毎晩こんなもんを食べさせられてるのかと思うと気の毒になった。

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        821: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/21(日) 16:13:17.40
        先日、実家でとれた新米が届いた。
        うちと弟家族とで分け、出来上がったメシが
        ・炊き込みご飯(市販の素2合用に対し米5合、蜂蜜とパクチー追加してゲロマズの上、炊飯器死亡のおまけ付き)
        ・お粥にお子様カレーかけたもの(りんご入りのゲ○)
        水加減はデフォでべちゃべちゃ。一所懸命お米を作ってる両親には言えない。

        弟の家では焼きサンマや生姜焼きで銀シャリ堪能。
        栗ごはん。鯛めし。
        今年は研ぎ汁で水キムチを作ったとお裾分けしてくれた。旨ー!
        両親に話したら嬉し泣きするだろうな。

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        791: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/21(日) 09:10:51.03
        むかし
        ヨメになる前にメシが美味いか判断するのに

        塩、コショウ、「少々」の
        「少々」を見ると良い、
        なんて言ってたな

        料理が出来ない女は、この
        少々、が理解できない
        だいたい、このくらい入れたら
        このくらいの味になるだろう
        てのが認識出来ないんだ

        逆にこの、塩少々、の感覚が
        自分と同じ分量の感覚だったら
        結婚しても料理の味付けに
        不満になることはない

        2015年11月30日 カテゴリ:メシマズ嫁  コメント:0
        584: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/18(木) 07:58:46.09
        結婚4ヶ月。
        嫁が鶏肉入り卵焼きを作る。

        一口食べた途端に何やら酸っぱい味が口に広がる。
        鶏肉が生でした。

        俺「これダメだ。鶏肉生だ。」
        嫁「ハァ?こんなもんでしょ。」

        そう言いながらも嫁も一口食べたのみでゴミ箱行き。

        何で素直に生だったと言えないのか。