2018年3月の記事一覧
        2018年3月31日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        97 :気団まとめ速報 2018/01/18(木) 13:21:25 ID:wzSdoM92.net
        職場にシングルマザーの人がいて、帰り際に「明日何か予定ある?」と
        聞かれたので、「いえ、スーパー寄る位です」と答えたら
        「じゃあ明日、家の息子の保育園にお迎えお願い。後10時からのドラマ録画して頂戴」
        と言われた。
        そんな親しくもない人だったから、え?「息子さんのお迎えって私が行くんですか?」と聞き返したら
        「だって予定ないんでしょ?私明日ちょっと用事あるから行けないし、替わりに保育園行って私の実家○○駅からすぐだから
        そこまで連れてくだけでいいよ。それからスーパー寄っても夜10時前には帰れるから、ドラマもちゃんと録画してね。」
        と言われた。
        「時間はありますけど、そんな事出来ません。」と断ると、ムっとした顔で「なんで?」と言われた。
        他人の子の保育園お迎えして、8駅先のお宅に送り、ドラマの録画。
        「予定はないけど、私そこまで暇じゃないし責任持てないです」と帰ろうとしたら
        「でも私明日デートだし子供連れて行けないんだけど?。責任持てとも言ってないじゃん」と
        「じゃあお子さんが帰り道に事故っても怪我しても一切責任問いません、って
        念書書いて下さい。上司に証人になってもらいます」
        とスケールを広げたら「怪我なんかさせないでよ!ちゃんと送らないと訴えるから!」と
        怒りだしたので「じゃあ自分で行って下さい!」と怒り返して帰った。
        何で他人の予定がないからと「じゃあ私の用事を替わりにやって。」になるのかわからない。

        2018年3月31日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        17 :気団まとめ速報 2017/09/27(水) 10:50:49 ID:CJe
        子供の頃から、女の子を連れて家に遊びに来る小母さんがいた
        純日本人だがジェーン・バーキンに似た雰囲気のあるハーフっぽい美人両親とは親しくしているが、自分の両方の祖父母が彼女を嫌っているようなので、
        親族とソリの悪い伯母か、いとこ伯母くらいの続柄で
        子供はいとこかはとこなのかなと勝手に思っていた
        家計の事情で理系私大進学が無理になりそうになった時は、その小母さんが学費を援助してくれたので感謝はしてもしきれないその正体は父に横恋慕?片思い?してた女忄生で、小母さんの子供は腹違いの妹
        父が彼女(母)持ちと知らずに片思いしてて、結婚の話を知って血相変えて「私はそのことを知らなかったので、どうか子供だけは作ってくださいお願いします」
        と両親へ土下座し、父が亡くなった場合の遺産相続だの認知はしないだのの契約書を取り決めて妹を出産したそうだ

        逆に小母さんは自分の遺産を妹と私に二分して相続させるつもりらしい
        金にがめついのが祖父母と大叔母に何人かいるので、問題回避のために辞退したいが、
        希望の大学行かせてもらって、ついでに親戚の子ということにして(というか当時は本気で親戚だと思っていた)就職先まで口利きしてもらった手前断りづらい

        2018年3月31日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        616 :気団まとめ速報 2011/12/16(金) 12:05:06 0
        うちのトメはとにかく物を知らない。一番びっくりしたのが、日本の首都は北海道だと思っていたこと。
        ウトと夫がトメ自身に「日本 首都」でググらせたり、wikiで東京を検索させて「日本の首都が置かれている都市である」
        と書いてあるのを見せたりしたけど、それでも認めないという強情忄生も兼ね備えた、非常に厄介なトメ。
        ちなみに北海道の理由は「面積が一番広いから」。トメが溺愛するコトメコ(旦那姉の子・当時小6)に説明され、やっと認めたらしい。
        私に害はないし、中距離別居で嫁いびりも特になかったので、トメの存在はあまり気にしていなかった。ところが私の妊娠を報告した時、誰の子なの?と言われた。夫が怒りだすも、無効。
        とにかくトメの中では、「嫁子が息子の子を身ごもるはずがない」という結論にしかならないらしかった。
        理由は今でも分からないが、いびりではなくて本当にそう思っていたんだと思う。トメはウトと夫に〆られ、私は出産するまでトメとは絶縁となった。出産後、夫側の法事で義実家に親戚一同が集まる機会があったんだけど、そこで久しぶりにトメと再会した。
        行きたくなかったが、子供のお披露目ということもあり、お世話になっている親戚の人もいたので仕方なく行った。
        トメの対応は、何やら興奮気味だったんだけど、別に普通だった。しかし一同が集まった席で、誰の子?がまた始まった。
        ウトと夫が怒りだし、親戚たちもトメを〆るけど意味なし。それどころか声高らかに、鑑定してもらおうと提案しだした。
        ところが「今は鑑定も簡単にできるのよ!鑑定すればはっきりすることなの!やってもらいましょうよ、D・H・C鑑定!」
        と言ってのけたので私は吹いた。そんな私を見てトメは心底情けないみたいな表情になり
        「嫁子さん、何がおかしいの?DHC鑑定をすれば何もかも分かってしまうのよ?笑って誤魔化すなんてできないの。
        それほどすごいのよ今の科学は。やってくれるわね?DHA鑑定」と言った。
        続きます

        2018年3月31日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        688 :気団まとめ速報 2015/04/20(月) 00:40:50 ID:3O5
        文章下手だから意味わかんなかったらごめんなさい
        軽く脳内修羅場で明日会社行きたくない私の職場は男忄生10人くらいに女2人課長・・・イケメンでやり手で出世頭・単身赴任で妻子は他県
        私・・・・ 正社員事務員(既婚子なし)
        同僚女子・・契約社員事務員(独身)
        男忄生同僚・・営業マンが10人くらい

        同僚女子(30代前半)は珍しい名前
        ぼかしようがないくらいの珍名だから仮名でケメ子とする

        ケメ子はちょっと変わってるというか、内気な子
        社内の雑談には一切加わらず、昼休みは読書してる
        ランチに誘ったこともあるけど2回くらい断られて以来誘ってない
        独身実家暮らしなのは知ってるけど
        過去に飲み会で結婚の話になった時
        「私は結婚しないんです。できないんです。生涯独身かもしれません」
        と発言して以来、ケメ子の前で結婚の話は暗黙の了解でNGに
        長いけどここまでが前提

        2018年3月31日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        7 :気団まとめ速報 2017/09/27(水) 01:15:32 ID:v0G
        ふと大学時代の元彼で初彼のことを思い出したので書く
        元彼とはラブホに行かなかった
        お互い実家住みでおうちデートはできない、けどゆっくりいちゃいちゃしたいからビジホで一泊を定期的にしてた
        けれど毎回ホテル探しと予約は私で、割り勘だった
        当時はラブホの独特な雰囲気が嫌いなのかなとか思ってたけど、今思うと自分で調べて私を連れて行く勇気がなかったのかな
        ちなみにレストランとかの食事とかも割り勘だった
        元彼とはいろいろあって疲れて別れた数ヶ月ほど後にバイト仲間だった今の彼氏と付き合い始めた
        今彼はあまりにも普通にラブホに行くから初めての時衝撃だった
        支払いのときに1000円ちょーだいって言われたのも衝撃だった
        でも直後にラーメンおごらされた
        この流れも衝撃だった

        2018年3月30日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        531 :気団まとめ速報 2012/02/21(火) 22:10:45 ID:QwxikjzI
        友人らと旅行に行った数日後、そのうちのひとりから電話があった。
        まだお土産は残っているかと聞かれて、
        私が家用に買ったのは開封済みだし、他は人にあげる予定だったので残ってないと答えた。
        なんでそんなこと聞いてきたのか、気になって理由を聞いたら、
        「おいしかったから、自分のは全部食べちゃった。残ってたら貰ってあげようと思って」
        はあ?何言ってんの?と呆れたが、その時は残念でした~とか言って話を終わらせた。そしたら今日、私が仕事行ってる間にそいつが訪ねてきたらしい。
        夜勤前で寝てた旦那が応対して、出直してほしいと伝えたら、
        「待たせてもらっていですか?」と上がりこもうとしたから、かなりきつく言って追い出したと言っていた。
        突然訪ねて来た友人も友人だが、旦那が気にしていたのでひとこと謝っておこうかと電話したら、第一声が
        「部屋を覗いたらお菓子の入った袋が見えた!残ってるんだったらちょうだい!」
        他の友人宅にも突撃したらしい。
        ここまで頭おかしいとは思わなかった。

        2018年3月30日 カテゴリ:浮気・不倫・離婚  コメント:0
        45 :気団まとめ速報 2015/05/02(土) 09:50:36 ID:mlV
        雑コラを提示されて私有責で離婚されそうになった。
        元夫は自分の不倫現場を私の姉に見られたからって、不倫相手を「私の不倫をどうにかしたい為の相談相手」という事にして、取り急ぎ作ったコラ画像を見せつけてきた。
        そりゃもう色々不自然だったよ。不自然なところを突っ込んだときの言い訳が面白かった。首と顔の色が違う→ファンデを厚塗りしたんだろ?
        こんな服持ってない→いつでも処分できるだろ?
        この服、〇〇の18000円の服だけど、不倫したいがために使い手にする人がいるの?うちカツカツじゃん
        →なんで〇〇の服だってわかるの?買って着たからだよね?
        そりゃあ毎日通勤途中のショーウインドウを見ればわかるよ。→普通はショーウインドウなんて見ない
        この背景のライト、クリスマス(25日)の19時から22時しか点灯しないよ。この時間、あんたに言われて義実家に行ってパーティしたよねえ?
        あんたは仕事()みたいだったけど→適当言いやがって!!
        なら確かめてみる?→・・・。これは匿名で送られてきたんだ。俺は悪くない。
        なら探偵なんかを使って差出人を特定しよう→金かかるし、騒ぎにしなくない
        これは立派な名誉毀損。訴えれば探偵費用もぶんどれるよ→ほんとに可愛くないやつだな!(長々と不倫自白)

        2018年3月30日 カテゴリ:相談  コメント:0
        157 :気団まとめ速報 2011/06/12(日) 19:23:08 O
        もしもしからスマソ。ちょっと皆の意見聞きたい。義兄がかなりクセのある人で、8年前私たちが結婚式挙げるとき、当日までゴネて参加しようとしなかった。
        理由は長男としてのメンツのため、次男に先を越されるのは嫌だから。
        義兄は今年41歳。定職に就いた事はなく、バックパッカーで世界をあちこち旅してる、どこか風変わりな人。
        生活力がないので義実家にまだ住んでいて、義両親がアメ車や小遣いを与えている。
        海外へ行く時も全て義両親が出している。義両親も甘やかしつつ義兄の愚痴を垂れ流し非常に面倒くさい。そんなたいそうな身分だが、私たち夫婦が義実家へ子連れで行くと、親としての気構えが甘いだの、お前達は半人前のくせにやる事だけは一丁前だの言いがかりをつけてくる。
        義両親は黙って聞き流し、注意すらしない。旦那がまともに相手せず、スマートに言い返してくれるのが救い。

        一旦切ります

        2018年3月30日 カテゴリ:子供のこと  コメント:0
        197 :気団まとめ速報 2011/12/24(土) 20:18:43 0
        ほぼ一年ぐらい前の話。
        まだ結婚前で、義実家予定だったトメとコトメに水をぶっかけ、外に蹴り出した。
        積もってた雪の中に顔面を何度も押し付けながら怒鳴り付けてたら、顔が軽い凍傷になったとか。彼の実家に挨拶に行ったら、コートも着てない上半身ネ果の子が震えてた。
        何事と思ったら、彼はコトメの子で。こういう虐待はわりとあったらしく。
        彼がしめてもどこ吹く風、子供を避難させれば警察が彼を捕まえるという状態(誘拐になるんだと)
        今回も、預けてあった親戚の家からコトメが勝手に連れ帰ってきたらしい。
        で、上記の大暴れに至り。通報されたけど、来た警官にも大説教かました。
        「ネ果で雪の中放り出す実母と一緒のほうが幸せってアホかあんたーっ!」
        近所中に響きわたるような声で絶叫した。現在、トメコトメは村八分。警官には何らかの罰があったらしい。
        田舎のおじちゃん警官ゆえにのほほんとしてたのかもしれないが、後悔してない。
        トメコトメは稼ぎ手である彼とサンドバックである子供を無くして泣きついてきたが、
        「今度は逮捕だよ」と言ったらそれきり。時々呪メールがくるぐらい。

        熱血正義感で突っ走った勢いが止まらず、押し掛け女房してコトメ子を全員引き取り
        周りを振り回しまくった自分がただDQNなだけな気もするが
        夫と長男待ちの時間があったので書いてみた。
        あと、トメとコトメは本当に困窮してるらしいけど、絶対助けない。

        2018年3月30日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        862 :気団まとめ速報 2017/09/16(土) 12:41:31 ID:sgp
        ネットでよく「看護師はダメンズだ」という説を聞くがダメ息子も製造されるかもしれん。
        俺の母も元看護師。定年退職済み。
        幼馴染みAの母も看護師で、母と同じく師長まで務めた。現在もパートで看護師してる。Aが離婚危機だというのでちょっくら話を聞いてきたんだが
        要するに「共働きなのに何もしないAに嫁が愛想つかした」ってことらしい。
        しかしAに言わせれば「母の方がずっと激務なのに家事全部やってた、同じにできない嫁がおかしい」
        俺に「お前んとこはどうだ」と話を振ってきたので
        「うちも共働きだから、家事半々とはいかなくても自分のことは自分でやってる」と答えた。
        A「俺も自分のことは自分でやってる」
        しかしよく聞いたらAの「自分のことは自分でやってる」は
        自分が鼻かんだテッシュをゴミ箱に入れる、自分が脱いだ服を洗濯機に入れる
        自分が読んだ本を棚に戻す、テレビを消す、カーテンを閉める
        この程度だった。
        めし作ったり皿洗ったり、洗濯機回して干したりはしたことがないしできないと言う。
        炊飯器でめしを炊いたことすらないらしい。
        俺の母もA母も師長やってたから、帰りは深夜だった。
        だから自分のことは自分でやらないと、とにかく不便だった。
        母が帰ってきてからめし、風呂…なんてやってたら朝になってしまう。
        しかしA母はAに何もさせてなかったらしい。
        「母親が帰ってくるまで何もできないんじゃ不便だったろ」と言うが
        Aは「別に?」な反応。
        腹が減ったらポテチでも食って、深夜までゲームしたりテレビ観ながら待ってただけらしい。
        そして家事とはAが目覚めたらいつの間にか片づいてる魔法みたいなもんだったらしい。
        同じ環境で育ったからAも同じような生活してただろうと漠然と思ってたが
        意識の差がこれほどあるのかと愕然とした。
        そしてこう言っちゃ何だが、A母が悪いと思った。
        「子供に苦労させない」が度を超すと、成人してからの子供のためにならんよ。