自分の中でモヤモヤしている事を2つ。1つめ。とある夜のこと、母と一緒に横断歩道を渡っていると目の前を歩いていた人が左折の車にはねられた。
大通りの真ん中での出来事だったから車の通行にも支障を来し始め、通行人達(3人くらい)で車の誘導や、被害者を励ましたりしていた。
通行人の中の1人にたまたま看護師の方がいて、その人の判断で被害者の方を道路脇に移動させることにした。
けど、運転手は若い女性で、通行人も爺さんと女性だけだったので、力が足りない。
そこで「すいません!手伝ってください!」と、後方にいた私に声がかかった。
母に荷物を渡し、「ちょっと行ってくる」と言って向かおうとしたとき、
母が「なんでアンタが行かないけないの?」と言っていた。
結局行ったけど。
ちなみに被害者の方は、たまたま祖母の知り合いの方で命に別状はなかった。骨折してました。
これが1つめのモヤモヤ。
当時はとにかくバイトの為の出費(衣装や化粧品、お客と話を合わせるためのCDや本、ゲーム購入)が多く、バイトの給料が全てバイトに消えていくような生活だった。今にして思えば、私自身とにかく要領が悪かった。馬鹿だった。
そこで、馬鹿な私はネット上で男女厨がよく言う
「女は最悪体売ればいいもんなぁー」
を実践しようとした事がある。未成年と偽って援/交相手を漁り、並行して夜のお店の面接も受けまくったが、結果は全て×。
援/交相手には待ち合わせの駅ですっぽかされ、夜のお店も口を揃えて『難しいと思います』。交通費だけが出て行った。
よく褒められる筈の顔がヤバかったのか、磨いたばかりの体がヤバかったのか、それとも声か口臭か服装か、とにかく『女は体ひとつで人生イージーモード!』というのは、なかなかうまく行かないもので、所詮ダメ男が自分の人生を諦めるための言い訳・空事にすぎない事を痛感した。
それでも人並みに傷ついて、自分はメスとして劣ってるのかとかちょっと悩んだりもした。
結局泣きながら友人(男)に電話してお金を借りて、バイトも辞めた。
「何で早く言わなかったんだ!」
と叱られたけど、尻丸出しの格好で男に媚びまくるバイトしてるくせにお金が無いなんて、恥ずかしくて言えなかった。
きちんとお金は返したし、引越しを手伝ったり手料理を振舞ったりとお金以上のお返しをしたけど、今度は相手から迫られるようになったのでそこはお断りしてそのままFO。
メスである事を売りにする仕事が向いてなかったんだと思う。
だから私は、今後もしも金銭的に困窮して手元に体一つしか無い!という時は内臓を売ることにする。2つあるものなら1つ欠けても安心だし。
旦那にはガールズバー的なバイトはメイド喫茶と偽ってソフトな感じにしてたし、体を売ろうとした事なんて言えないので王様の耳はロバの耳、安くて美味しいロバの耳。という事でここに書き捨て。
アダ名はバイキン、ゾンビ等、不可触系。
女子は直接じゃないけど、男子にターゲットにされてる私に近づく子はいない。
中学卒業後、唯一同じカテゴリの女子とだけ仲が良かった。もちろん同窓会なんか行かない。行くわけない。
誘いは名簿通り来るオフィシャルなものだけで、そうでないのは案内も来ないけど。
憎いけどひきずるほど暇じゃなかったし、見返すほどに成功もしなかったから、昔のことは気にせずにイジメのない社会人生活を楽しんでた。
ノルマや衝突はあっても少々ブラックでも、打ち上げやったり社員旅行行ったりと、理不尽なイジメのない人生は楽しかった。ある日、車が調子悪くてバスで通勤した。
帰りにバスから降りて歩いてると、目の前で事故が起きた。
車が自転車にぶつかったんだけど、自転車に乗っていた女の子(高校生)にケガとかはなかったみたい。
そしたら車から降りたドライバーが、二言三言声かけたと思ったら、すぐ車に乗って走り去っていった。
ドライバーは、小学校~中学時代に6年間私をイジメ抜いていた男(Aとする)だった。
私は元の姓に戻して転職し、転居も二回ほどしました。
別居中から元義実家宛ての郵便物は転送してもらうよう設定してたのですが
一年ほど様子をみて、重要なものは届かなくなったことを確認し、計画実行。旧姓嫁子の名前で、元義実家の住所と電話番号宛に、サンプルや資料の請求。
元義実家の人たちは私宛の郵便物も平気で開封したり捨てたりする人だったので
当然、開封するだろうことは予想の上です。
数ヶ月経っても連絡等なかったので、郵便物の転送が切れたと思っていたか
サンプル類は使えるしウマーって感じだったんじゃないでしょうかね。
で、徐々に資料請求の内容を徐々にFXとか先物系のものを追加していきました。
最近わかったのですが、元義理実家は電話を解約か番号変更されたみたいですね。
電話番号がいわゆる良番だったんですけど、もったいないですね。
あと、風の噂で元義実家が借金で大変っぽい話は聞きましたけど。
「元」義実家のことですし「血の繋がってない」他人の私には関係の無い話です。
当時も散々言われましたが「馬鹿女」で物覚えも悪い(心療内科で投薬の影響)なので
「ついうっかり」昔使ってた名前とか住んでた住所書いちゃったんでしょう。
悪気なんてまったくないですよ。
ちなみに資料請求とかはポイントサイトやアフィリエイトを使いました。
けっこうな額戻ってきましたので、慰謝料の追加分としてもらっておくことにします。
・会場が駅から車で30分。山の上の式場で山路は車がすれ違えない位の幅
・真冬のガーデンウェディング。披露宴は建物に入って行ったものの、取り外し出来る壁で披露宴中全開
出席者はその事を知らされていなかった様子で女性陣はノースリーブのドレス+ボレロとか半袖のドレスとか普通の格好
最中色んなところで「寒い寒い」と声が聞こえ横のテーブルの一人が貧血で倒れた
二次会は出席予定の新婦友人が幹事以外誰も来ず
幹事が慌てて連絡を取ると「時間も場所も新婦から聞いてないけど本当に二次会あるの?」と
1時間以上遅れて二次会開始
こんな結婚式は生まれて初めてだった
こないだ友達と飲みしてたんだけど、Aがその場にいないB(Aの友達で飲みの場にいた他の人は面識ない)の不倫話しはじめた
「不倫してるんだって~すごいよね、楽に遊べていいらしいよ~」みたいな感じで、少なくとも否定的ではない様子
私は前から浮気は好きにしたらいいけど不倫は絶対許せない派で過剰に嫌う
不倫話も不快すぎて嫌い
それは友達も知ってるし何度か言ってる
のに、話してきた
周りはそんな過剰な私に「浮気の延長だよ」とか「なんにも考えてないんだよ」とか変なフォロー?してくるけど、そんなのも知りたくないけど知ってる
ていうか私が自身の父親の不倫で嫌で胸糞な思いしてきたかも話してるのに、何なの?
不倫してるやつらはバレないようにすればいいとでも思ってんだろうけど、だったら徹底して誰にも話するなよ
そんでAも他人の不倫話を他の人にするなよ
その話して何かあるの?今度あなたの結婚式で会うのに(写メで顔だけ知ってる)最低プリン女としか見れないし話したことないのに拒否感しかない
リアルで頭も股も緩いってすごいねって言ってしまったよ
人の友達に対して言いすぎたって思うけど、正直そんな友達と付き合ってるAにも、不倫願望あるんじゃないかとか思ってしまったわ
窓のカーテン越しに覗き見ると犬小屋が微妙に揺れていて、物音はそこから聞こえてくる
何かが中にいるのは分かるんだけど暗くてよく見えない愛犬(ゴールデンレトリバー)は去年、逝ってしまったので犬小屋は空なんだけど
思い出があるので忍びなくて撤去してなかったんだ
とりあえず妻に警察に電話するように言い、俺はそのまま犬小屋を見張ってた
警察が来て調べてくれたら、そこにいたのは隣の家の旦那さんだった。びっくりした
事情を聞くと、今回からボーナスが手渡しから銀行振り込みに切り替わったそうで
奥さんに渡してたボーナスの額を自分の小遣いとして数万ほど誤魔化し続けていたことが発覚してしまい
激怒した奥さんに家から叩き出されて行くところもなく、うちの犬小屋が空なのを知っていたから借りたと
なんでわざわざ他人の家の塀を乗り越えてまで犬小屋に泊まろうと思ったんだ。友達いないのかよ
どうしても耐えられず一旦家(マンション)でシャワー浴びようと帰ることにした
夜中の2時とかなんでそーっと鍵開けて入る
アンアンとアノ時の声が聞こえる
は?
と、思考停止したままそっとベッドルームのぞくと男が嫁の上で腰振ってた
ωも*も丸見え
間男の名前らしきものを叫びながらあえぐ声が俺の脳に刺さる
唖然とした
そっと台所に引き返して包丁2本持ってベッドルームに向かった
そん時は何考えてたか全然覚えてない
やったことを考えると後先も何も考えてなかったと思う
*に向かって包丁刺し出したら、尻が向こうから刺さりに来た
絶叫が響いて、なんだかすごいことになった
尻から血が出て押さえてるのになんでか前からは元気よく汁飛ばしてるし
それから救急車が来て間男は病院へ
汚嫁と俺も病院へ
警察も来て色々話してたところに間男の親が凸してきた
俺に殴りかかろうとしたところを警察が止めて事情説明
その後間男親、態度変えて平謝り
汚嫁と俺は病院で何か話してたはずだが全く覚えてない
元凶は、主賓だった議員さん。
新郎父がやはり議員で、その父が市議会議員なら、主賓は、
同じ会派の県会議員みたいな関係と、後できいた。主賓挨拶が始まって、15分経ち、20分経ち、全然終わる気配がない。
そうしたら、式場のスタッフの人が、前菜や酒類を配膳し始めて、
召し上がって下さいとのこと。
流石に新郎父があきれて、式場の人に頼んだそうだ。そして、議員の挨拶は、実に1時間半をオーバー。
次の新婦側主賓の人は、場の空気を読んでさらっと流したんだけど、
乾杯の発声を頼まれた人が、まただらだらと挨拶。
乾杯が終わるまでに、スタートしてすでに2時間超。
私ら招待客は、新郎父の機転で、飲んだり食べたり出来たが、
高砂の新郎新婦と仲人さんは、この間飲まず食わずで、じっと座りっぱなし。
和装だったので、新郎新婦は、特にきつかったと思う。
その後、スピーチに立つ人たちも、やたら時間を使う人が多い。
ちなみに披露宴がスタートしたのが午後1時、終わったのが午後8時近く。
ただ、ただ、疲れた披露宴だった。
昔からそういうところはあったけど、本当に酷くなった。
彼女自身は資格職でキャリアがあり生活苦もなく醜くもない。
でも真面目すぎる性格が災いしてか縁遠いまま40代に。最初は、ゆるふわな後輩女子社員の悪口から始まった。
その子は確かにいかにも男受けを狙ったぐうたらな子だったけど、
スカートが短い・二の腕が出てる・パンプスを履いてるなど文句、
しまいには「昼ごはんがおにぎり一つ、ダイエットキチ外。
そうまでして男にモテたいってなんだか惨めだなって思った」と。
それは言いがかりでしょーと思ったけど適当に聞き流した。
それからは、親戚のお嫁さんが常にフルメイクなのを怒り、
飲み会の帰りに彼氏が迎えにきてくれた後輩を怒り、
産休中の先輩が赤ちゃん連れで新年会に来た時は大激怒。
同僚や友人が「彼・旦那」の話をする度に、後で大批判した。
その言い方が、なんというか先生っぽいというか
「別にいいのよ、人の自由だし。でもね、あれあれ?って思ったの。
それはちょっと違うんじゃないかなって。非常識かもよ?って。
あれーこの人どうしちゃったのかな?正したほうがいいんじゃない?
って、余計なことだけど、心配になったっていうのかな。」
から始まって、もうケチョンケチョンに人格攻撃する。
Aが切れてる人たちみんな、そんなに非常識なことはしていない。
最初は、その人のことが嫌いなのかなあと思って聞いていたけど、
やがて「パートナーがいる人」のみ攻撃するんだと気付いた。
パートナーの身長や収入や年齢にまで文句をつけて、
「そんな人と結婚したいだなんて心配、そこまでして
結婚したいってことなんだろうね、なんかそれって違うよね」って。
彼氏自慢をした子には、全然関係ない毒親の話を持ち出して
「あの子みてると毒親持ちだってわかる、子供虐待しそうで心配」
とか、とにかく嫌なことばかり言う。
クリスマスのイルミネーションですごく綺麗な建物があって、
Aも「綺麗だね!」と言って近づいたら産婦人科の建物だった。
するとA、途端に仏頂面で「ウザイね」と。え?と聞き返したら
「私たちの子供は天使ちゃん、って主張でしょ。最低」って。