2018年5月の記事一覧
        2018年5月23日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        314 :気団まとめ速報 2012/05/28(月) 17:33:41 i
        私とコトメは大学で同じサークルだった。
        夫と出会ったのはそれとは関係なく全くの別口でびっくりした。
        元々親しくなかったこともあり、ブラコンのコトメは影に日向にネチネチ私をいびっていた。
        夫は〆てくれたけど、ウトメは「清楚で知的なコトメ姫☆」なので無理。
        まあ別居だし我慢してた。ある時、元サークル仲間で公認のカップルが結婚真近に破局した。
        男性側は高給取りで誠実、女性側は母性あふれる理想の嫁さんタイプ。
        最初は男性側のマリッジブルーが原因だって噂が流れて、周りがなんとかとりなそうとしてた。
        詳しい理由も言わず頑として女性と会おうとしない男性を責める人も出だした頃、
        女性の浮気が原因だった事が分かった。しかも乱爻ハメドリ賣春系。で、この騒ぎでひたすら女性側に立ち男性を責め、煽り続けたのがコトメ。
        しかしその女性がB***hなのは女子の間では有名だったそうだ(私は知らなかった)。
        全てが露見してもまだ男性の悪評をばら撒くコトメグループ。
        なので、ふと思いたち、サークルの中心メンバー達に、
        「あんなに庇うのは、自分も同じ事をしているからなのかな」と呟いてみた

        2018年5月22日 カテゴリ:ヒステリーな嫁  コメント:0
        140 :気団まとめ速報 2009/06/11(木) 17:32:28
        ボダ嫁と別居して久しい。
        もうね、今までが嘘みたいだよ。
        快適の一言。
        仕事や家事、子供の世話も自分でやってて大変だけど、子供達も幸せそうだ。
        あの地獄のような家庭と比べたら雲泥の差。
        裁判は面倒だけど、もうちょっとで離婚できるかな。
        おまえらに一言。証拠は取っておけ。
        それと、どんなことがあっても暴力は振るうな。おとなしくしておけ。
        離婚決めたらスピーディに動け。

        2018年5月22日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        854 :気団まとめ速報 2009/01/06(火) 21:11:26 0
        正月に一日だけ義実家に挨拶に行ったら、何故か墓地に連れてかれた。
        盆にこなかったから正月にお墓の掃除をしろ、それが嫁の勤めだ、
        だから子供が出来ないんだとぐちぐちぐちぐち。
        しまいにゃ感極まったのか「御先祖様に申し訳ない!」と泣き出す。
        どう逃げたもんかなと思ってたら、トメの後ろに人影。
        品の良さそうな初老の女性だったが、おもむろに。「しらないーおはかのーまえでー泣かないでくださいー」トメ唖然。私呆然。すると初老の女性はにっこり笑い、
        「そこは、うちのお墓ですけど。あなたさん親戚でしたっけ?」

        その後、買い物に行ってたウトと旦那に聞くと、ウト家のお墓は他県にあるそうな。
        つまり、私が見せられたお墓は同性だけど他人のお墓。
        「そこまでして嫁いびりしたいんか!」とウトに締め上げられ、
        旦那には「もうこりゃ絶縁だな」と吐き捨てられた。
        ウトと離婚するっていうから、最後の挨拶のつもりだったのにね。
        ちなみに初老の女性は、地元の唄の先生。
        菓子折り持ってお詫びと御礼に行ったら「一度やってみたかったの」と笑われた。

        2018年5月22日 カテゴリ:嫁のこと  コメント:0
        114 :気団まとめ速報 2009/04/18(土) 02:06:12
        ヨメがボダだけど医者の世話になってから安定してきてる。双極性障害(躁鬱)とおなじ薬(リーマス)を飲むようになってから
        キレる回数が減ってきた。本人が「生き辛い」と認識してたことが取っ掛かりだったよ。

        2018年5月22日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        851 :気団まとめ速報 2016/05/13(金) 19:49:29 ID:5Cu
        俺は食道楽だった親父の影響もあって一人で外食するのが趣
        味で、大体週3~5のペースで色々な店に出かける。
        先日、行きつけのフレンチレストランに行ったんだけど、そこに彼女の友人カップルが来ていたらしい。友人から報告を受けた彼女が、1人での食べ歩きを止めて欲しいと言い出した。
        雰囲気の良いフレンチレストランに、1人客が黙々と食事していて笑えたと、友人から馬鹿にされたそうだ。
        記念日とか特別な日に行く店に1人客がいるのは可笑しいし恥ずかしい事だと言う。
        滅多に来ないなら知らないかもしれないけど、普通に1人客は来て食事している。1人客の常連も普通にいると言っても、恥ずかしい事しないでと泣き喚いて話が通じない。流石に鬱陶しくなったので、別れる事にしたら、自称友人から説教された。
        彼女が嫌だと泣いているのに、従うことも出来ないのか。そもそもフレンチなんて、女をエスコートするために行くものであって、男が1人でなんて有り得ない。と何が悲しくて親の代から付き合いのあるレストランに行くのを止めなくてはならないのか、趣味の外食を止めなくてはならないのかと言っても、男とは斯くあるべきだと繰り返すだけで、聞く耳を持たない。
        昨日は、彼女と一緒なら外食も赦すと言っているから謝罪してよりを戻せと言ってきた。必要ないと断ったのに、今日は元彼女が家に来た。何しにきたのかと尋ねたら、謝りたいみたいだから来てあげた。と言う
        消えて下さいとお願いしたら、謝れないなんて、本当に恥ずかしい人だね。と何故か泣きながら言われた。
        もう勘弁して欲しい。

        2018年5月22日 カテゴリ:嫁のこと  コメント:0
        880 :気団まとめ速報 2015/04/07(火) 20:43:11 ID:YYK
        今の嫁さんと付き合ってる時の衝撃
        大学の友達で1人金持ちがいて、夏に別荘に招待してくれた
        使用条件は掃除だけ
        7人で別荘に行って、夫々役割分担して家事をすることになった
        俺は嫁と同棲してたが、嫁は家事しない人だった
        でもメンバーの中に1人、日頃から女子力アピしてくる子がいて、加えて一人暮らしだったから、皆その子がいたら安心だと思ってた・・・ところがだ、女子力高い子は蓋を開けたら何も出来なかった
        日頃使ってない別荘に文明の利器があるわけなどなく、小学校にあるような掃除道具があるだけ
        ぶーぶー文句たれるだけでロクに掃き掃除も出来なかった
        料理も役立たずだった
        材料は別荘かしてくれた友達の父親が届けてくれたんだけど、採れたて土つきの野菜で、ピーマンのデカいのとか、里芋のデカいのとか、謎の野菜が混じってた
        女子力はなんで皮剥いてないのー、切れてないのーとぶーぶー
        男は掃除はなんとかなったが、料理はなんだこの野菜状態
        すると嫁が「これは万願寺」「これは冬瓜」「冬瓜に似てるけどコレはマッカ」「このキノコはキクラゲ」
        なんだそれ状態の俺たちを放置して、夕飯にはキクラゲと冬瓜を使って餡掛け、万願寺とナスと豚肉をつかって味噌煮込み、里芋のデカイの(名前忘れた)と鰹節のうま煮とか作ってくれた
        普段料理とか一切しないのにびっくりした
        趣味で祖父が家庭菜園をしてて、それで見たことある野菜だったらしい
        嫁の隠し芸的な料理技術と、見たことあるだけで料理できるのが衝撃だった

        2018年5月21日 カテゴリ:結婚しなきゃよかった  コメント:0
        60 :気団まとめ速報 2011/01/31(月) 17:18:24 0
        離婚した元夫よりのメールタイトル
        さ~て!
        本文
        久しぶり。
        お前と離婚してもうすぐ○カ月だよね。
        振り込み確認した?
        もうびっくりしたろ?
        使い途どうする?
        前言ったと思うけど、俺の友達が○○旅行にいるって言ったろ?
        いいツアーあるって。
        俺、○○(外国名)に行ったことないし今からワクワクだよ。
        浮いたお金もむっちゃあるし!
        (絵文字いろいろたくさん)
        ちょっと変なこと聞くけど、女の人のあそこってチョコレート大丈夫だよね?
        今から楽しみにしとく(ハート)

        2018年5月21日 カテゴリ:相談  コメント:0
        896 :気団まとめ速報 2016/07/04(月) 20:54:58 ID:nEP5FAd3.net
        この度妊娠し、主人と名前を考えていて、男の子だったら「大河(たいが)」と名付けたいと考えています。
        ただ、先日友人で集まった時に名前のことを聞かれて答えると揶揄する感じで「今っぽいね」っぽいと言われたり、
        「男の子だから男らしくなってほしいってことで、タイガー(虎)を意識してるの?」と言われてしまいました。私たち夫婦としては「大きな河のように雄大で広い心を持った子に育って欲しい」という願いを込めているつもりなのですが…
        「大河」という名前は、キラキラネームだと思われがちなのでしょうか?友人たちの子どもは、たとえば「祐介」「玲奈」「貴志」のような真っ当な名前なので、
        そういう人に言われると、自分たちの名付けがおかしいのかと思えてきて、不安になっています。
        字画も良いですし、なるべく変えたくないのですが、あまりにもキラキラだと思われるようなら再考も視野に入れるつもりです。

        2018年5月21日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        124 :気団まとめ速報 2010/03/07(日) 21:59:44 0
        長くてごめん。エネかこっちか迷ったけど、ウトと結託したDQ返し。トメが荷物と一緒に押し掛けてきて「しばらくここに住むわ」と言い出した。
        なんでも、テレビで「奥さんを交換する」という企画の番組を見たらしく
        「私も息子ちゃんも、同じ顔ばっか見てたら飽きるでしょお?きっと新鮮よ~」とぬかす。
        エネ夫も「そうだな。おまえ仕事も辞めたんだし、ちょうどいいじゃん。俺より親父のほうが手かからないよ」
        しかもトメ、私にウト宛の手紙と記入済みの離婚届を出し、
        「嫁子と間違いあったら速効で出すから、サインしてって渡して」
        「じゃ俺も書いてあとで送るよ、サインして返せな」とエネ夫。あほかーーーーっ!と怒鳴り合いの喧嘩をしたけど、二人がかりで追い出された。

        友達のところに一泊させてもらい、翌日ウトのところにつきあってもらった。
        一応事情を話すと口あんぐり。トメからの手紙見て顔真っ赤。
        トメ、浪費の事でウトと大喧嘩して飛び出したらしい。
        その後ウトと出向いて再度話し合うも、全然駄目だった。何を言っても
        「やあね、遊びよ遊び。お父さんだって若い子のほうがいいでしょう?」
        要はトメはウトに金の事で口うるさく言われたくない、エネ夫はワガママ聞いてくれるママのほうがいい。
        結局話し合いにもならず、しょぼんと肩を落とすウトは正直可哀想だった。
        翌日。友人数名に手伝ってもらって、私は荷物を運び出した。
        「なあに、本格的ねえ」とトメは笑ってたけど。もう二度と帰る気はなかった。

        2018年5月21日 カテゴリ:復讐  コメント:0
        94 :気団まとめ速報 2011/08/18(木) 12:37:53 O
        コトメにいつも汚い女扱いされる、トイレから出ても手を洗わないとか
        鼻糞ほじって食べてるとか全て事実無根こないだコトメが友達とプール行くから車出して送り迎えしろって言ってきた
        素直に奴隷になってきたよ
        コトメがコンビニに一人寄った隙に、コトメの友達に言っておいた
        「あの子、昔からの癖でお風呂とかプールの中でおしっこしちゃうのよねー
        だからプールに入る前に、ちゃんとトイレ行くように言っておいてねー」って
        友達どん引きしてました