2018年5月の記事一覧
        2018年5月31日 カテゴリ:復讐  コメント:0
        578 :気団まとめ速報 2012/12/02(日) 16:01:15 ID:0gY5Sc6L0
        長文すみません、高校時代のことです。自分は普段から、ノートを取らなかったり提出物を出さなかったりで、一部の教師から嫌われていました。受験も近づき、これではまずいと一念発起。その前の期末では平均点に届くかどうかの成績でしたが、実力考査で一気に学年4位にまで成績を伸ばしました。
        各科目の教師から「やっと本気になってくれたな」とか褒められて次からも頑張ろうと思った矢先
        地理の教師(仮にT)が答案を渡した後、私を指導室に呼び出しました。カンニングしただろうと言われたわけです。Tは日頃から私の事を毛嫌いしていましたが、指導室ではしつこく私を責め立てて、そしてたくさん殴りました。 体罰とかそういうのが問題になる前だったからかも知れませんが…

        2018年5月31日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        100 :気団まとめ速報 2016/10/12(水) 11:39:05 ID:tBQ
        (フェイクあり)同居嫁なんだけど、5年前に帰省してきた義姉にお金を抜かれた。
        ある支払いの為に銀行から下したばかりの20万円、銀行の封筒に入れたままバッグから抜かれた。
        帰宅したのが昼過ぎで、翌朝気が付いた。
        義母や義父には落としてきたんじゃないか?って言われたけど、帰宅後そのバッグを洋服ダンスにいれて
        その時にバッグの中から携帯を出す時に封筒は目にしてたから絶対落としてない。
        その日旦那は半月近い出張で留守だったし、まさか娘(中3)がと一瞬思ったけど
        うちの娘は不思議なぐらい物欲がなくて、何かを強請られたこともなかったからそうも思えず。
        義父母はお金に困ってる人でもないし・・・と思うと自然と帰省中の義姉に搾られた。
        義父母もそれを察して義姉を問い詰めたら白状した。
        実はそれまで私は知らなかったんだけど、義姉は何度か義父母にお金の無心をしてたらしい。
        義姉の旦那さんは結婚当初は高給取りだったけど、色々あって転職して収入が激減して、
        でも生活水準を下げることが出来ず(ほとんど友達との見栄の張り合いの交際費)借金を作り、
        二度義父母が返済したけど三度目(その時の帰省で)で断って叱りつけたらしいのね。
        それで私のバッグから抜いたみたい。
        朝方、義母と「支払いあるから銀行行ってくる」って話してたの聞いてたらしいの。
        その件があって義父母が恐ろしいほどに激怒して「勘当だ!二度と帰って来るな!」って。
        以来、一度も帰ってきたことなかったんだけど、義母はこそっと連絡取り合ってた。
        たぶん、少しぐらいのお小遣いは渡してたと思うけど、私は気付かないフリしてた。
        その義姉が昨年、自ら命を絶ったのよね。その時初めて知ったけど、旦那さんとは離婚してて
        3人いた子供は全員旦那さん側が引き取ってた。
        義父も義母も、抜いたお金が同居嫁のものだったから立場上あんなに激怒したんだろうなと思うんだ。
        もし同居してなかったり、親のお金だったりしたらまた違ってたんだろうな。
        夫は夫で、自分がいない間にあった出来事だから色々やりきれない思いがあるみたい。
        私は・・・何をしたわけでもないのに、された側なのに、なんかいたたまれない。

        2018年5月31日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        104 :気団まとめ速報 2017/07/22(土) 10:47:52 0.net
        私が悪いっていうのかよ!?と憮然とした話義妹の結納があって、エンゲージリングは義妹念願のティファニー
        その少し前、義兄嫁に私のエンゲージリングのことを聞かれて「マリッジは揃えたけどエンゲージは特にもらってない」と返事した
        義兄嫁「やっぱり大多数がそーだよね、結婚式とかで物入りだもんね」と納得
        私の結婚前のことなので直接は知らないが、義兄夫婦は式だけで旅行も指輪もナシだったそう
        (義実家は義父が早くに亡くなってるので結婚式の親からの援助とかはナシなので自腹に見合った規模)義妹の結納の後はホテルで会食だったので、身なりをきちんとして行ったら
        翌日義兄嫁から裏切り者呼ばわりされ、さらに「指輪持ってないって言ったくせに!!!」嘘つき呼ばわりされた
        普通に働いてたら季節のブラックフォーマルくらい持ってます
        指輪はエンゲージなんかじゃなく、一応ダイヤだけど0.3cの埋め込みのファッションリングでしかも中指にはめてた
        言いがかりもほどほどにしなといったら「私が悪いっていうのおおおおお」って絡んだ挙句
        「旦那(義兄)に私さんから服や指輪買ってあげるよう言ってよ、ソレがダメなら貸しなさいよ」て乞食にジョブチェンジされた
        断ったら泣くし、以前は普通の人だったはずなのに義妹の結婚で変なスイッチ入ったか更年期化わからないけど腹立つ

        2018年5月31日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        648 :気団まとめ速報 2012/02/04(土) 22:19:08 0
        釣りにいった旦那がお土産に殻つきの牡蠣をどっさり買ってきてくれた
        大喜びで庭で炭をおこして魚や牡蠣を焼き、お隣のご夫婦をお誘いして一緒に食べた
        喜んでもらえてたくさん食べていただいた
        隣奥様は「炭火焼きって美味しい!ねえ、うちでもやろうよ」と隣旦那さんにいっていた
        それが先月の話ですさっきまで一酸化中毒で病院に運ばれたお隣夫婦のお見舞いにいってきました
        寒いからといって七輪を家の中で使うのはやめれ救急車や消防車、警察まで駆けつけて大騒ぎになったのが修羅場です
        旦那もわたしもなんとなく責任感じてます

        2018年5月31日 カテゴリ:その他 , 結婚しなきゃよかった  コメント:0
        615 :気団まとめ速報 2015/11/04(水) 13:40:54 ID:???
        ものすごい昔の話なんだけど、2チャンネルが原因というか、きっかけになって離婚した。
        よく覚えてないんだけど、たぶん既男板だったと思うんだけど、
        奥さんが月1回実家に泊まりに行くのがものすごく悪いみたいなことが書かれてて
        どやって感じで見せられて、大喧嘩になった。
        私の実家は高速使って1時間弱かかる距離。
        でもね、毎日(大げさでなく本当に毎日)朝の9時ごろから義父母が息子を見るという名目で、
        家に押しかけてくる。夫実家と我が家の距離は車で大体20分くらいかかる。
        それを雨の日も晴れの日も毎日来る。
        朝食はさすがに自宅で食べてくるが、そのあとの昼食と夕食はもちろん我が家。
        そして息子をお風呂に入れてからでないと帰ってくれない。
        夫が出張でも来る。とにかく来る。
        というわけで、私も月1ぐらいで実家に帰るかどこかに行くかしないと頭が狂いそうだった。
        でも、夫は会社で嫁が月1で実家に泊まりに行くという愚痴を言い、それはおかしい。という
        事になっていたみたい。そりゃ自分の両親が毎日入り浸ってるって情報がなけりゃ、夫の味方になるでしょう。
        というわけで、私がもうやってられんとなり荷物を持って実家に帰り、
        そのまま話し合い→決着がつかず調停→決着がつかず裁判。と2年ほどかけて離婚した。
        調停でも最初は夫両親が来るくらいは我慢しなさいよって感じだったんだけど、
        頻度と状況を聞くと、さすがにそれはないだろうとなり、夫両親との話し合いを進めてくれたけど、
        夫が自分の両親は間違っていないと主張し、状況が変わらなければ離婚もやむを得ないのでは、
        ということになったんだけど、離婚は絶対にしないといって引っ張る引っ張る。
        結果調停は不調に終わり裁判となった。
        そして裁判でも同じやり取りを繰り返し、離婚が決まった。
        私も結構おかしくなってたから、あの既男板がなければ、今でも離婚しないで、
        今頃鬱にでもなってるんじゃなかろうかと思う。
        今でも元夫両親から孫に会わせてほしいと連絡があるが、会わせてない。
        元夫からももう1度やり直したいみたいなメールが来るけど、無視してる。
        なんかわけのわかんない文章になっちゃって申し訳ない。
        書いてたら思い出してなんかイラついてきてしまって。ほんと申し訳ない。

        2018年5月30日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        335 :気団まとめ速報 2016/07/22(金) 12:57:32 ID:06C
        学生時代の親友が某カルトに嵌まった事。その親友に社会人のコミュニティサークルだからと勧誘された事。かなりエグい裏まで知ってしまい、数々の研修?講義を受けて教祖の名前を明かされた事。

        2018年5月30日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        73 :気団まとめ速報 2014/09/29(月) 17:04:56 0.net
        ちょっと前に珍しく義兄嫁と私と義母と3人が顔を合わせたので、連れ立って買い物に行った。
        うちの旦那も義兄も肉より魚が大好きなので、鮮魚売り場で義母が「(お金出してあげるから)好きなの選びなさいよ」と言ってくれた。
        らっきぃ♪と思って私はカワハギとサバを選んで、カワハギはお刺身用に、サバは3枚におろしてもらった。
        義兄嫁の方はサバとアジを選んでたんだけど、「そのままで」と注文。
        義母が「捌いてもらわなくていいの?」と聞いたら「それぐらいのこと、自分で出来ますよ」とチラッと私を見てニヤリ。
        私が調理師免許持ってること知ってると思ってたので、それぐらい私だってできるというアピールだったのか
        忘れてて、あんたは無理だろうけど私は出来るよという自慢のアピールだったのか分からないけど、「まぁすごい」と適当に合わせておいた。
        その3日後に義兄に頼まれていたものを届けに自宅を訪問したんだが、玄関入った途端に異臭に鼻が曲がりそうだった。
        その表情に気が付いたのか「しょうがないじゃない。この間捌いた魚のアラがまだ残ってるのよ。ゴミの日明日だし」って言うから
        まさかあの日に捌いた内臓とか、そのまま室内のゴミ箱に入れてるの?このクソ暑い夏場に?とビックリして
        「ゴミ収集日まで冷凍庫に入れて凍らせておくと言うのも手ですよ」と軽いアドバイスのつもりで言ったら
        「煩いわね!なによ偉そうに」って言われた。
        ちょっと面白かったので「そんなつもりはなかったんだけど、ごめんなさい。私、夏場はこれが嫌だからお店で捌いて貰うことにしてるんですぅ」
        と追い打ちをかけてみたらぷるぷる震えてた。
        私のこの性格、どげんかせんといかん。

        2018年5月30日 カテゴリ:復讐  コメント:0
        651 :気団まとめ速報 2011/07/13(水) 23:11:55 ID:3mVg96D60
        スレ違いだったらスマン。ずいぶん昔の他所のクラスの話。
        いじめられている女の子がいた。
        ブスじゃないけど、ちょっと変わった子で、少し不潔気味だったからか
        気が付いたらクラスの男子からいじめられていたらしい。
        そのうちいじめは他学年まで広まり、彼女は上の学年の女子からいじめられたり
        低学年の子にまで馬鹿にされ出した。そんなある日、その子はクラスで首をつってタヒんだ。
        しかも、調理実習でみんながいないうちに。
        噂だけど、朝や夜など学校が閉まっているうちにやると、
        クラスメートが見ないうちに片付けられちゃうから、狙ってやったんじゃないかって話。

        クラスの黒板や、いじめを行ったやつの机には赤いペンキで恨み事が書かれていた。
        発見されて、学校中が騒然。
        急遽、全校生徒は帰宅させられることに。
        帰ることになったとき、ゲタ箱で悲鳴が上がった。
        どうやら、いじめていたやつの靴にもペンキが塗られていたりしたらしい。

        2018年5月30日 カテゴリ:昔の恋人  コメント:0
        823 :気団まとめ速報 2015/09/11(金) 16:17:54 ID:9vi
        文章まとめるのが苦手なので、読みにくかったらすみません。高校2年の時、副担任と恋愛関係になりこっそり付き合っていた。
        当時の自分は大人の恋愛()に酔いしれ、完全にラリぱっぱ。
        そんな状態で迎えた年度末に彼の転勤が決まり、涙ながらに遠距離でも頑張ろうねっ☆なんて言い合っていた。
        すると、当時やっていたブログ宛にメール。簡潔にまとめると、
        副担には10年以上付き合いのある彼女がいること、メールの送り主は前任校で身体の関係を持っていた(だから副担に近付くな)、私の学校にはもう1人恋愛関係の人がいること。
        が懇切丁寧に書いてあった。でも、嘘かも…と、副担を問い詰めると、あっさりと認め、挙げ句の果てに
        今は君といる時間が一番長い、他に何人いても君が一番なんだからいいでしょ?
        と。
        はあああ??お前何様ー?!!
        なんだかよく分からないけど、愛していた()人が一瞬でどうにでもよくなるのかというくらいに気持ちが氷点下に。彼の転勤と共に私はCO。彼は結果的に全員に捨てられ、四十手前の今現在も独身。私が今年、念願の教師になれたので記念カキコ。

        2018年5月30日 カテゴリ:復讐  コメント:0
        877 :気団まとめ速報 2011/12/20(火) 19:00:20 0
        トメからのメールがウザいから自称動物大好き(ハァト)トメに本文無しで私のペットの写メだけでひたすら返信してたら返事が来なくなった。
        うちの子可愛いのに「気持ち悪いもの送るな!」とか失礼よね。
        犬猫だけが可愛いなら動物大好きとかほざくな。
        可愛さ分かってもらえないなんて嫁子悲しい。