2018年12月の記事一覧
        2018年12月31日 カテゴリ:その他  コメント:0
        941 :気団まとめ速報 2016/02/28(日) 13:31:51 ID:zJZ
        ある日、娘に遺書を見つけられた。
        お母さんがタヒのうとしてる?!それとも病気?!と娘からガンガン電話が来た。
        その時ちょうど友達とランチ中で全く気付かず、焦った娘は夫に連絡。おっちょこちょいの夫も大慌てで私に電話、しかし全く気づかずでない私。
        夕方、夕飯の買い物して家に帰ったら夫と娘が家にいた。
        来るなら言ってくれたらご馳走にしたのにー。
        あなたもこんな時間に帰ってるなんてどこか具合でも悪かったの?ごめんね遅くなってといつも通り話しかけたら、夫が少し涙目でキレた。
        遺書を見せられ、これは何だと問い詰められた。
        私、学生時代に母親を亡くしてるんだけど、事故だったから急だったのね。
        それで、自分の思いを伝えられないままタヒぬのは嫌だ、そして人間いつ何があるかわからないと思った私は、それから一年に一回か半年に一回くらい、遺書を書いている。
        内容はいつもほぼ同じで、家族への感謝と私がタヒんでも幸せでいてほしいという希望。
        娘が見たのは、たぶん2年前くらいに書いたやつ。娘が独り立ちする時で、家にあるタンスをそっくりそのままあげたんだけど、そこに入ってたみたい。
        慌てた夫が息子たちや、共通の友達(私と夫は学生時代の部活先輩後輩)に連絡をしたらしく、訂正というか無事ですという連絡をするのが恥ずかしかったー。
        あとちょっと遅かったら警察に電話するところだったらしくて、危ない危ない。
        携帯は首から下げろ!とか言われてしまって、そんなおばあちゃんみたいな…と思いつつも、いつも気づかないから真剣に検討中。みなさんごめんなさい。

        2018年12月31日 カテゴリ:復讐  コメント:0
        745 :気団まとめ速報 2011/10/16(日) 23:38:13 0
        ところどころフェイク入れていきます。
        浮気してた夫の49日が終わった次の日に同居してた義実家から出て行きました。
        食事の品数で私だけ差別したり、それを「我が家の風習」と言い張って見て見ぬふりをしてた夫に愛想が尽きかけてた。
        夫婦生活も姑に聞き耳をたてられてるのが分かり、さすがにマザコン男も嫌になったのかセ○クスレス。
        それが原因で不倫に走ったのか、不倫が原因でセ○クスレスなのかは微妙なところ。

        2018年12月31日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        432 :気団まとめ速報 2014/09/21(日) 07:04:26 0.net
        なんか愚痴にしかならないけど、よかったら聞いてください。
        私の旦那は兄弟の弟です。義兄は家業を継いで、義実家に同居中。
        義実家はかなり田舎で、家屋敷は広くて、家業のため庭も広い。
        義兄嫁も同じ土地出身で、はた目にはとても仲のいい嫁姑のように見えました。次男の旦那は家の縛りが無いけど、家の財産は全部義兄のものになる代わりに
        教育はつけてやるのでと言われて、中学から外に出してもらい
        大卒後は転勤族です。その後私と結婚して社宅住まいです。私は生後二か月の子供がいて、ちょっと前に里帰り出産から戻って来ました。
        そこに義両親が子供に会いに来ることになりました。が社宅は2Kで、とても泊まって貰う
        スペースがありません。会社の規定で○人家族は××㎡までと決まっているからです。
        それを旦那が義両親に伝えますと、義両親が旅館を取ってくれ(ベッドは嫌だそうです。)との事でした。
        幸い観光地のため旅館はたくさんあるので、義両親がゆっくり休めるようにと温泉旅館を予約しました。

        それで丸く収まったと思っていたのですが、義兄嫁から事前にクレームが付きました。
        「祖父母が孫に会いに行くのに、宿を外に取るとはどういうことだ。それでは孫と長くいれれない。
        起きて寝て食べての一日中を見てもらって、安心して貰うのが遠くにいる嫁の勤め。
        義両親にとっては初孫だからもっとちゃんとして欲しい。」と結構きつい口調でした。
        旦那が義両親と連絡を取って、結局義母が産後の私さんに負担になるし
        久しぶりの温泉も楽しみだからと義兄嫁をたしなめてくれて、予定通り三泊四日で
        一日我が家に子供を会いに来て、二日間旦那案内で観光して貰いました。

        2018年12月30日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        688 :気団まとめ速報 2017/07/03(月) 11:51:39 ID:Io6
        昔からやたら気が強くてあんまり仲良くない年子の妹から、久しぶりに電話来た
        要件訊いたら、数年付き合った彼氏と婚約するというので彼氏の家まで挨拶行ったんだと
        「めでたいじゃん」って言ったら、挨拶行った翌日、彼氏から『結婚契約書』を渡されたんだと
        「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」って言ったら、
        「違う、何かおかしいの」って言う取りあえず画像データで送って貰ったら、
        『結婚したら、甲(妹彼氏)を主人と敬い、意見を尊重しうんたら』
        『働かない妻は家を潰す妻、朝夕は家事、昼間は外で仕事、夜は子供を寝かせたら夫を労いうんたら』
        『子供は3人、必ず1人は男を産む、1人目は女が好ましい』
        とかもう書ききれないくらいびっしりA3くらいの紙に文字が印刷してある紙
        タイトルは結婚契約書、ってなってるけど、
        さだまさしの亭主関白だってここまで言ってないってくらいの内容「え、これ何のギャグなの?」ってラインで返事したら、
        「いやマジよ、婚約したんだからハンコ押して渡せって、今まで全然こんなこと言う人じゃなかったのに」って来て、
        なんか暗い顔のスタンプ押してるから、

        「哀れww大ハズレwwスカwwうちの妹奴隷乙ww三十路前哀れwww」
        「おめでとうクソとご結婚、毎日足でもなめてご機嫌伺って旦那様とお幸せにwwww」とか
        書いて大爆笑のスタンプを何個も押しまくったら、
        「クソ兄タヒね」って返事が来て連絡が終わった

        その後母親から妹が弁護士挟んで婚約破棄したと連絡来た
        母親も妹に頼まれて一緒に弁護士事務所行って、件の結婚契約書見せたら弁護士大爆笑だったと言ってた
        「情けないよ全く、私はちっとも笑えなかったよ」とボヤいてた
        俺の父親も大概だったから、うちの女は男運が悪いのだと思う

        2018年12月30日 カテゴリ:復讐  コメント:0
        249 :気団まとめ速報 2010/01/28(木) 16:49:21 0
        私はビールが大好き。
        大好きと言っても、妊娠・授乳中はもちろん断っていたし、
        子どもがいるから外で飲むようなことももうできていない。
        (家以外で飲めるのは、年1~2回の、友人結婚式か同窓会か・・)
        子供が寝た後のダンナとの晩酌タイムが今一番の幸せ。それをトメ、「うちの嫁はアル中同然」と言って回っていた!!
        子ども会で噂になってたってよー・・。
        これから長年お世話になるのに!
        私の娯楽自体が許せないんだよね。
        今まで食事が一緒になるたび「嫁子さんは無理よね~」って
        これみよがしにガブガブ飲んでたもんね・・(普段飲まないらしい)。むかついたので、トメのことを「若い男が好きで、不倫願望強し」
        「携帯の待ち受け画面が、知らない若い男性.と寄り添うトメさんで・・」
        「あんなに携帯嫌いだったのに、今や月2万くらいかかってるってウトさんが・・」
        「ええ、誰だか絶対に教えてくれないんです、別室でこっそり電話してたり・・」
        と散々吹聴してやった。二年位前から急にジャニのおっかけ始まっただけの話なんだけどね。
        (でも、ジャニのおっかけ「だけ」っていっても、普通にかなりキモイよ・・)
        待ち受け画面は追っかけの成果なんだろう。それとも合成か?
        携帯料金が爆発中なのは、追っかけ仲間が出来たからだと思う。
        一応恥ずかしいという気持ちがあるらしく、こっそりやってるんだよね。
        ご近所には秘密にしたい趣味だろうから、どう取り繕うのかな~w

        2018年12月30日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        172 :気団まとめ速報 2017/06/11(日) 10:48:11 ID:Bly
        婚約破棄した時の修羅場。
        大学時代から3年付き合って結婚することになり、
        ふたりで見学に行ったり模擬披露宴に参加したりしながら式場をココ!と決めて
        一応双方両親に式場が決まったことを報告した。
        で、これから細かいことを決めて行かなきゃって時に
        彼のお兄さん夫婦が合同披露宴にしないかと言い出した。
        お兄さん夫婦はデキ婚で披露宴をせずに入籍だけして数年経っていた。
        でも奥さんの方が、やっぱりウエディングドレス着たかった披露宴したかったと言い
        子連れ披露宴なんてかえって素敵かも!ってお花畑状態になっていた。
        披露宴をやりたいならやればいいけど、合同でしなくても勝手にやればいいじゃんと思ったし
        2歳の女の子にドレスなんか着せたら絶対可愛いし、そっちが主役になっちゃうじゃんと思い
        私は嫌だとハッキリ言った。
        でも彼も彼のご両親も「それは良い考えだ!きっと賑やかな披露宴になるし
        この機会に親戚筋にもきちんと長男嫁を紹介できる」ってノリノリ。
        うちの親戚にはここんちの長男嫁なんてなんにも関係ないのに。
        しかも合同披露宴とか言いだしっぺのお兄さん夫婦、披露宴しなかったのはデキ婚ってだけじゃなくて
        お金がないからだって言ってたし、その時も決してお金があるようにも見えなかったから
        親がその分出すのかなと思ったら、私たちの披露宴に合流させてもらうだけみたいなノリ。
        つまり自分たちの衣装代は出すけど他は出さなくてもいいってつもりだった。
        彼は私が神経質に考えすぎる、もっと柔軟になれとか説教してきて
        でも私は絶対嫌だと拒否した。
        そしてうちの両親が、彼が親やお兄さんの意見に賛同してることに危惧を抱き
        彼の両親に「ふたりの式場が決まった今の段階で出てくるような話ではない。披露宴は別々に」と申し入れた。
        そこから双方の両親も険悪になって、私もこれじゃきっと結婚しても
        彼は私の味方になってくれないと判断、破談にした。
        後日、破談理由を知った共通の友人たちが一斉に「ないわーーーーーー」と彼を批判。
        で、それまでは私が我儘だと認識していた彼も、自分ちがおかしいと気付いたらしく
        復縁をしつこく迫られたけど拒否。
        でもこの時勇気を出して破談にしたおかげで後に素敵な夫と知り合えたでヨシ。

        2018年12月29日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        469 :気団まとめ速報 2017/05/24(水) 19:37:04 ID:y3Y
        祖父に助けて貰った話。
        うちの高校、校則が厳しくてスカート膝下10cm以上とか髪型は三つ編みやショートなど指定のもののみ、当然染めたりなんかはダメ、みたいな感じで私たちからしたら時代遅れと感じる校則が沢山残っているところでした。
        私は水泳部だったんだけど、水泳って毎日してると髪の色が抜けて茶髪になってくる。
        中でも私は髪の色が変わりやすかったので、部を言い訳に髪を染めてる!と生活指導の先生に指摘された。
        生活指導の先生は2人いるんだけど両方体育教師で、体育教員室に呼ばれるとその2人に30分以上毎回怒られた。
        何度も説明したし美容師さんにも髪色が抜けやすいっていう話を紙に書いて貰って提出したんだけど全く効果なくて、髪を引っ張られて何度も泣かされた。
        担任の先生に相談するも生活指導の先生2人にはゴニョゴニョ…と。
        そして辛くなって親に相談し、父が校長へ抗議しよう、となったときに同居の祖父が「おじいちゃんが明日行くからちょっと待ってなさい」と言ってなぜか祖父が来ることになりました。

        2018年12月29日 カテゴリ:復讐  コメント:0
        14 :気団まとめ速報 2011/10/09(日) 13:30:48 O
        昨日してきたDQ返し。いつも旦那やウトのいないところで小言、罵倒、暴力なトメ。近距離別居。
        私を奴隷と勘違いしている。昨日も出かけるから荷物持ちにこいと言われてノコノコついていった。

        荷物はそんなになかったが、帰りの駅のホームでトメのスイッチがはいった。
        『○○家の嫁は~』『気も使えないなんて昔なら~』
        いつもならハイハイソウデスネーでスルーなんだけど、なんでか私もスイッチはいってしまった。

        2018年12月29日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        479 :気団まとめ速報 2018/01/21(日) 17:22:58 0.net
        義実家の墓って遺骨を骨壷に入れないのよ
        骨壷はあるんだけど、それから骨をザバァと墓に開けて
        ご先祖様と一緒になります的な墓
        義弟嫁が、うわあり得ない、入らなくて済んで良かったって言ってた
        気持ちは分かるけど納骨の際に言う事ではないよね
        正直私も入りたくはないけどね

        2018年12月28日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        21 :気団まとめ速報 2012/07/16(月) 17:46:19 ID:D0vBZfJ90
        あんまり黒くないけど
        実家が田舎なんで帰省した時筍の根を持ち帰った
        繁殖率が凄いのは分かってたが
        大の筍好きなので
        4軒隣の庭に筍の根っこを植えた
        翌年何気に遊びに行って筍貰ってきた
        その時はまだ然程繁殖してなくて隣の奥さんも好いでしょうなんて笑ってたが
        8年たった今は庭中竹藪になってしまった
        隣の奥さんは凄いイライラ
        抜いても抜いても切りが無いって半ば諦め状態
        (あれって1メートル位掘って根っこ全滅させないと翌年また生えてくるんだよね)
        私は切って上げますって手頃な筍頂いてくる
        ごめんなさい