2019年4月の記事一覧
        2019年4月30日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        541 :気団まとめ速報 2013/08/30(金) 20:13:48 0
        短くまとめる
        旦那の不倫で離婚修羅場
        私身内は法律関係者がいる(本家なので医者以外は大抵揃うw)
        私が私の身内弁護士使ったら
        「は?俺の弁護士どーすんの?」と本気で理解して貰えなかった
        奴の脳内では嫁のモノは全て自分が使って当たり前
        だから私の身内が私の味方する意味が理解できなかった様子
        もともと私身内は一切スルーの人だったけど、事情があって
        その身内さんを頼ったのだけは覚えていた様子
        離婚して初めて私身内の多さと田舎ならではの影響力を理解したみたい
        そういうの嫌いなんだけど町から出て行ってくれて安心した

        2019年4月30日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        271 :気団まとめ速報 2009/12/22(火) 20:32:13 ID:Q9/sKwnI
        セコケチスレと迷ったけどとりあえずこっちに。あまりにもびっくりしたので吐き出させてください。
        私が捨てたゴミを近所のAママが持っていってたw
        捨てたゴミは私が激太りしてたときに履いてた、股ずれで穴が開いた大量のジーパン。
        私は独身で実家暮らしなんだけど、自室の大掃除をしたときにちょうどいい機会だから捨てておくかーってまとめて、今日燃えるゴミの日だったのでゴミ袋に入れて外に置いておいた。
        で、今日の朝捨てにいこうと思ってみたらゴミ袋が無い。
        そのときは家族の誰かが捨ててくれたんだと思って気にもしてなかった。うちの地域は毎年この時期に婦人会が近くの小学校の体育館を借りてバザーをしている。
        バザーに出す品物を受け付けるのが今日からで、婦人会の役員たちが集会所に詰めて受付をすることになってた。
        うちの母も役員だったけど、風邪を引いたので今日は仕事が休みだった私が代わりに出ることに。続きます

        2019年4月30日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        209 :気団まとめ速報 2012/03/15(木) 22:32:43 0
        舅はかなり俺様で女好きな人で、私は苦手だった。
        姑は良い人だけどデモデモダッテで、こっちも苦手だった。ある日、義実家でお祝い事があり、義妹夫婦と私夫婦も集まっていた。
        そこに見知らぬ40代の女性.が訊ねて来た。
        きょどる舅ときょとんとした姑。
        何か嫌な予感がして、私達夫婦がお暇しようとすると、女性.から
        「あなた達にも関係有る事で、特にご兄妹へのお願いがあって参りました」
        と、引き留められた。女性.は舅の元愛人だった。ただ舅は独身だと嘘をついており、女性.に不倫のつもりは無かった。
        子供が出来て入籍を迫ったところ、舅が家庭が有る事を告白。
        女性.は一人で出産&子育て。その時まとまったお金を渡して、今まで接触は無し。
        その時の子供(夫の異母弟)が白血病になってしまった。
        舅と夫と義妹に、型が合うか検査して欲しい、合えばドナーになって欲しい。

        との事だった。
        当時舅は単身赴任で、姑は女の影は感じていても、まさかそこまでの事態とは思わず寝耳に水。
        夫と義妹はひたすら呆然。私と義妹夫はどうして良いか解らず沈黙。
        その後色々才柔めたりしながらも、舅・夫・義妹だけでは無く
        もしかしたら、の可能性.に掛け、私・私実家家族・義妹夫も検査を受けたが型は合わず。
        ちなみに姑も検査を受けた。デモデモダッテだけど本当に良い人なんだ。

        2019年4月29日 カテゴリ:おバカな嫁  コメント:0
        716 :気団まとめ速報 2008/09/01(月) 13:58:12 0
        ここ読むまで気付かずにスルーしてたんだが
        私もチクチク嫌味言われてたのかもしれないトメ「(私に向かって)子供はまだなの?」
        私「そうだよ、まだなの?早く作ろうよ!」
        夫「あと何年かは2人で…」
        私「若いうちに産んだ方が楽なんだよ!ねえお義母さん!もっと言ってやってください!」
        トメ「…そうね…」トメ「(私に向かって)結婚してから夫くん太ったけど、ちゃんとした食事してるの?」
        私「ほらーだから言ってるでしょ、野菜も食べろって。好き嫌い多すぎるんだよ」
        夫「幸せ太りだよ…」
        私「結婚前は家事してたのに最近甘えてばっかだからでしょ!ねえお義母さん!もっと言って(ry」
        トメ「…そうね…」

        トメ「(私に向かって)同居したいなぁ」
        私「そうだよ、どうすんの?お義母さんだっていつまでも元気じゃないんだよ?」
        夫「やだ、一戸建て買う気はないもん」
        私「もうそろそろちゃんと考えなきゃいけない年齢でしょ?ねえお義母さ(ry」
        トメ「…そうね…」

        常にこんな感じ
        そういえばいつも私に向かってだけ言ってきてるわ
        もし嫌味だったんだとしたら悪いことしたなw

        2019年4月29日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        684 :気団まとめ速報 2011/12/17(土) 20:50:16 0
        初めて一人暮らしをした時の修羅場。
        別に治安とか気にしてなかったので安いアパートの2階に住むことにした。
        住み始めて3日目くらいの時ドアに張り紙発見。
        「犯罪者」「この人はさいあくの人です」
        みたいなことが書いてあった。
        気持ち悪くなったので近所の大家に報告。
        すると大家
        「あんたなんかしたの?面倒はごめんだよ」
        と話にならない。
        その後も張り紙が続いて怖かったので警察へ。
        警察の人は親身に聞いてくれてマメに見回りに来てくれた。
        その甲斐あってか張り紙犯が捕まった。
        張り紙だけじゃなく下着もドロしてた。
        犯人は大家の一人息子無職38歳。
        一人息子を警察に連れて行かれた大家に
        「なんてことしてくれるんだ出て行けー!」
        と怒鳴り散らされたことが修羅場。
        なぜ大家バカ息子が張り紙したかですが、

        2019年4月29日 カテゴリ:その他  コメント:0
        67 :気団まとめ速報 2009/05/22(金) 16:56:17 ID:IhSSv3Iq
        天ぷら、特に魚介系は塩で食べるのが好きなので、
        先日ふらりと入った天ぷら屋で定食を運んできたときに
        「すみません、塩頂けますか?」と言ったら、奥から親父さんが
        出てきて「天つゆあるでしょ?」と不機嫌に言ってる。「野菜は天つゆで頂きますけど、海老とかは塩で食べたいので」と
        言ったら、「へっ、最近のブームか知らないけど味がわからねぇなら
        天ぷらなんか食うなよ」とか言いながら奥に引っ込んでった。追いかけて文句言うのもあれだし、店員さんが謝りながら塩を
        持ってきてくれたのでそのまま食べた。

        「塩で食べると美味しいんですか?」と機嫌取りのつもりなのか
        聞いてきたので、「ええ、抹茶塩とかカレー粉塩とか美味しいですよ」と
        言ったら「へーっ(笑)味音痴なのかねぇ」とか厨房の奥から聞こえて
        きたのでむかついた。しかも天つゆ濃いし。

        2019年4月28日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        705 :気団まとめ速報 2017/02/22(水) 18:54:54 ID:/oNscwY10.net
        もう数年前の話だけど、新郎のせいで新婦と友人が不幸だった。
        会社の先輩が結婚するというので会社全員(6人だけど)招待された。
        相手は俺の同級生だった。新郎は俺の友人(女。以下A)をいじめていた。いじめていたというか杀殳人未遂だったと今でも思っている。
        最初聞いたときは先輩に言おうかとも思ったが、新郎はクラスのリーダー的なやつで、他にはいいやつだったと思う。
        ただ当時Aのことを好きだった俺としては絶対許せず、かと言って幸せな未来を壊すのもどうかと黙って出席。
        当日、新婦に呼ばれて、Aを知っているかと聞かれた。
        知っていると言ったら、どんな人、招待状欠席で来たんだけど、新郎が来るからと言い張って席を用意しているという。
        事前に新婦からクラスのみんな来るってと聞いていたのでAには探りを入れていたが、招待状は届いていないということと、その日は同僚の結婚式に出るということだった。謎は解けないまま式と披露宴だが、当然Aの席は空席。
        披露宴中、A出席の結婚式が同じ式場だったらしく、クラスメートに引きずられてA登場。足が悪いので歩くのが遅く、文字通り引きずられてきた。
        違う会場の出席者だと言っているのにスピーチ台にあげられ、新郎の話がスタート。
        要約するといじめてごめんね、でもお前が生意気なのが悪かったよね。いじめたことは謝るから謝るからお前も謝って(?)終わりにしようということだった。Aはやっと事態を把握し、マイクを掴んで「謝らなくていいです、許す気はないので」と言ってスピーチ台を降り、会場を出ようとした。
        そこで新郎+両親が大激怒。誤ってるんだから許すのが筋、祝いの場を壊したとか言っていたが、今度は新婦がブチギレ。
        式場の人に婚姻届(人前式で記入、式後入籍して二次会で入籍報告の予定だった)を持ってこさせその場でビリビリに破き結婚しない!と宣言。

        結局食事後ご祝儀が帰ってきて、俺は新婦有給の間新姓で用意していた会社の備品処分に追われることになった。
        俺がAだったら杖で殴るなりマイク投げるなりしてただろうけど、あくまで冷静なAには惚れ直した。人妻だけど。

        さっき新郎から結婚式の招待状が届いたので欠席に丸つけてポストにぶち込んできた。

        2019年4月28日 カテゴリ:衝撃的な出来事  コメント:0
        122 :気団まとめ速報 2013/08/28(水) 20:43:54 O
        旦那が頑なにそうめんやひやむぎを嫌うけど、私は好きなので今夏出してみた
        そうめんだけだと夏バテするから天ぷらや薬味をたくさん作って
        茹でた麺は一口サイズに丸めて皿に並べるのが実家流だからそうして出したら
        美味しい!っていいながら多めに茹でた300gをほぼ旦那が完食。
        今までのそうめん事情を聞いたら、大量に茹でた麺を大皿に水分だびだびで
        しかも柔らかめに大量に茹でて、朝茹でたのを一日三食食べさせられていたとか絶句
        そうめんって作り置きしない食べものじゃないの…

        2019年4月28日 カテゴリ:修羅場な話  コメント:0
        181 :気団まとめ速報 2008/11/27(木) 01:27:00 ID:do28tKMV
        昔義姉がPTA役員やってた時に、泥ママ達の不正支出に気づいちゃって横領事件まで発展して警察沙汰になったそうな。
        監事で領収書チェックしてたら明らかに私物を買ってたり、存在しない店の領収書があったりひどいものだったらしい。

        2019年4月27日 カテゴリ:その他  コメント:0
        158 :気団まとめ速報 2017/07/15(土) 10:02:41 ID:q0P
        義家族全員が一度のトイレで尋常じゃない量のトイレットペーパーを使う。
        旦那は交際時から3年かけて普通量程度に変えてもらったけど、同棲開始当初は本当にビックリした。
        旦那が一回トイレするだけで取り替えたばかりのトイレットペーパーが大袈裟ではなく3分の1くらい無くなるんだよ。
        旦那曰く、仮拭き・本拭き・仕上げ拭きで3~5回拭かなきゃならないからどうしてもこれくらい必要になるらしい。
        むしろこれでも家族の中では少な目に使ってる方だと。
        結婚後に初めて目の当たりにしたけど、本当に義家族全員が旦那以上にありえない量を使ってた。
        日に3~4ロール取り替えるのは当たり前らしく、買い置きを置いておく部屋はトイレットペーパーで溢れかえってた。
        これが義実家内だけなら構わないんだけどお店でも我が家に来た時でも使用量は変わらないから地味に困る。